おめでとう、レオ様!

ついにレオナルド・ディカプリオが、 オスカーを受賞しましたね!

実力派俳優でありながら、 ルックスと「タイタニック」効果のせいで、 日本では最初なんとなくアイドル的なイメージでした。

なんてったって「レオ様」ですからね(笑)

しかしその実力はアカデミー賞のノミネート数からいっても、 実証済みといったところでしょう。

個人的には「ギルバート・グレイプ」での、 主人公(ジョニー・デップ!)の知的障害をもった弟役が、 凄く印象に残ってます。

ギャング・オブ・ニューヨーク」や 「ディパーテッド」も良かったなぁ。

若い頃は美少年っぽい甘いルックスだったけど、 このあたりから、凄味のある渋いルックスに変化していったような気がします。

妙な貫禄もついてきたし(笑)

そういえば日本のマスコミの要望に応えて、 名優「ジャック・ニコルソン」のカオマネしてましたねー。

あれは似ていた!

オスカーを受賞した作品「レヴェナント」はこれからの公開ですが、 凄そうだなー、楽しみ!