荷物は邪魔

買い物に行ったり、旅行に行ったり、 また仕事によっても思いの他、 荷物が多くなり、移動するのが大変な時ってあります。

荷物の負担を減らすために

私はこういった時は可能な限り、 荷物を少なくします。 するとその後が快適になり、 身体の負担はもちろん、気持ち的にも上がります。

一番オーソドックスな方法は、 ロッカーに預けてしまうこと。

ちょっと増えた荷物を預けるだけだと、 なかなか億劫な時もありますが、 荷物がないと楽だし、 格好良く歩ける事にもなります。

重い荷物を持って長時間歩くというのは、 健康にも良くないらしく、 変なクセがついたり、 おかしなところを痛めたりするそうです。

旅行中なら

旅行先なんかでは、 思い切って宅配便にお願いするというのも得策。

さすがにお金はかかりますが、 その後の快適さを考えると、 充分支払う価値があると思うのです。