ダーツをやってみた!

先日、友人たちとひさびさにボウリングをしよう! ということになりました。 、 いそいそと出かけて行ったのはいいのですが、 思いつきで予約もとっていなかったので、 二時間待ちというはめに・・・

時間を持て余してしまったので、 空き時間に同じ施設内にあるダーツをやろう! という運びになったのです。

まったくの初めてというわけではないのですが、 人生で数回しかやったことがありません。

おそるおそるという感じで、 ゲームに参加したのですが、 思っていたより、上手くできました!

もちろん、ゲームの種類は全く知りませんし、 ルールも友人の言いなりに任せるだけなのですが、 とにかく的に当てたらいいのさ! の一点張りで頑張りました。

周りからも上手い上手いと褒められ、 かなり良い気分で、「あ、私センスいいかも・・・」 とかなりその気になりました。

その日以来、単純な私はネットでダーツの事を調べたりしているのですが、 いやー奥が深い! というか、かなり複雑な世界ですねー。

特にゲームの種類! 一種類だけかと思ったら、 全然違うのですね。

読んでいたら複雑すぎて、 訳が分からなくなってきたので、 とりあえず動画を見ているのですが、

ワールドカップワールドカップとかもあるのですね。

歴史もあって、奥が深い。 ダーツ、恐るべし!です(笑)